2024年3月の記事一覧

令和5年度修了式を行いました

3月22日(金)、体育館で令和5年度の修了式を行いました。

1年生から5年生の児童が、校歌をきれいな、おおきな声で歌い、校長先生のお話をしっかり聞いていました。

生活指導担当の先生から、春休み中の過ごし方についてのお話を聞いて式は終了しました。

校長先生から、高師浜駅の高架のコンクリート壁面に、アーティストのhitchi-ヒッチ-さんが天女伝説をテーマに壁画を描かれていることが紹介されました。校区内ですので、春休み中におうちの方と観に行かれても良いと思います。製作途中の作品の写真を下に載せます。

 

卒業式を挙行しました。

3月15日(金)、令和5年度の卒業式を挙行しました。

来賓として、畑中市長様はじめ多くの方にお越しいただき、44名の卒業生が高石小学校を卒業していきました。

中学校に行っても、夢をかなえるために、頑張ってほしいと思います。

お別れ式を実施しました。

卒業式前日の3月14日(木)に全校児童によるお別れ式を実施しました。

1年生から5年生が協力して作った花かごを6年生にプレゼントしました。

6年生からは、卒業式に歌う「群青」の合唱をプレゼントしました。

卒業読み聞かせを実施していただきました。

3月7日(木)1時間目に、テディベア ブッククラブのみなさんによる卒業読み聞かせを実施していただきました。1年生から今まで、たくさんの本を読み聞かせていただき、ありがとうございました。

助産師さんによる「命の授業」を実施しました。

3月5日(火)3・4時間目、助産師の山中葉幸さんをゲストティーチャーにお招きし、「命の授業」を6年生に実施していただきました。

性教育の内容も盛り込まれており、児童たちは真剣に講師の方のお話を聞いていました。